FC2ブログ

赤穂市の名店:フォーティセブンリカーズ(兵庫県赤穂市) 

赤穂市の47(フォーティセブン)リカーズさん。初めて訪問した時、「えっー、すごい品揃え!」と驚いてしまいました。店長の岡田さんはシニアワインアドヴァイザー&コンセイエで、彼が選んだ一押しワインが沢山ございます。是非、彼にオススメのワインを聞いてみてください。

47(フォーティセブン)リカーズ
兵庫県赤穂市中広2番地(赤穂センターモール内)
電話:0791-45-3330
http://www.ako-wai2.com/~47liquors/

バー・バオバブ(東京新宿) 

音楽、料理、お酒、アフリカンテイストを味わいたい方は是非「バー・バオバブ」へ。とてもアットホームな雰囲気のお店で、南アフリカワインも沢山揃っています。面白いお店です。

Bar Baobab バー・バオバブ
新宿区新宿3-10-7 馬酔木ビル2F
TEL 03-5368-0636

営業時間
平日PM7:00~AM5:00
日曜PM7:00 ~AM0:00

http://www1.odn.ne.jp/~baobab/

立喰酒場 Buchi ブチ(東京渋谷区) 

 最近東京では立ち飲みスタイルのお店が流行っていますね。美味しいおつまみに、ちょいと一杯ひっかけて、さっと飲んで、さっと帰れば時間もお金もかけずに済みます。

 そんな中でもいつも大勢の人で賑わう渋谷の「Buchi(ブチ)」さん。先日の東京出張の際に訪問させて頂きました。お洒落な空間を演出し、料理もお酒も色々あって楽しい時間を過ごせます。

 会社帰りに、また、「もう一杯飲みたい」時の2軒目に、オススメのお店です。


立喰酒場 Buchi ブチ
Stand Bar & Restaurant BUCHI
http://www.buchi-bar.com/welcome.html

東京都渋谷区神泉町9-7
telephone 03-5728-2085
open pm 5:00~am 3:00
※年中無休

ヌースフィア3周年記念イベント(東京港区) 

ヌースフィアさん3周年記念パーティのお知らせです。

++++++++++

 なんだか急に暖かくなってきましたね。
 今年は大いなる変化の年、僕の周囲もあわただしく動き始めています、皆さんはいかがお過ごしですか?

 さてさて、なんと早いもので、ヌース3周年です。
 多くの出会いと繋がりが「ヌースフィア」を創り、そこになにか新しい世界(観かな?)がおぼろげながら見えるような・・・。
 皆さんでヌースフィアの誕生日をお祝いしつつ、新たな出会いと繋がりを遊びに来ませんか?
 当日はライブもありDJもありとなんだか豪華なパーティーになりそうです。
 ぜひぜひ、お友達を誘っておいでください~!

::::::::::::::::::::::

「ヌースフィア」3周年記念パーティー!!


■日時:5/12(金) 19:00 ~ 27:00(23:30~Bar Gokai Time)
■料金:¥5500(飲み放題~23:30)お土産つき!
■内容:ライブパフォーマンス:本郷綜海(ほんごうそみ)(2ステージ予定)DJ:山田哲也
■お申込:5/9までに 電話03-5730-0881 までお願いします!

::::::::::::::::::::::

本郷綜海 プロフィール:
 サンフランシスコ・ベイエリアにて歌手、パフォーマンスアーティストとして活動。アナ・ハルプリンやガブリエル・ロス、メディソンウィール・プロジェクトなどの作品に出演。ソロ作品も多くあり、即興表現を得意とする。帰国後は、歌手として南青山マンダラ、原宿ブルージェイウェイ、恵比寿サンマリノ、などに出演。ジャンルを超えたユニークな表現は、多次元にまたがり、聞く人、見る人を内面の旅へと誘う。米国バーバラ・ブレナン・スクール・オヴ・ヒーリング認定プラクティショナー。

++++++++++

noosphere cafe dining (ヌースフィア・カフェダイニング)
http://www.noosphere.co.jp   
tel 03-5730-0881 (JR田町駅から徒歩3分)
東京都港区芝5-20-20 春日ビル2・3階

事業はメッセージ② 

①の続き。前回の話は→http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/blog-entry-232.html

 話は少しズレるが、美味しくてリーズナブルなコストパフォーマンスの高いワインは世界中に沢山ある。同じように、そのような飲食店も世の中には数え切れないほど存在する。ワインも飲食店も価格競争、そしてお客さんの獲得や奪い合いは大変厳しく、絶対安泰ということはありえない。

 しかし、今は、そんな競争をしている時代ではない。価格競争で勝っても負けてもお互いに疲労する。また、今は勝っても明日は分からない。将来の不安は常に付きまとう。

 戦後の物のない時代には、「何でも売れた」時代もあった。その後は、商品の機能やコストパフォーマンスの競争になった。今は、それにプラス「環境・自然・人間・健康・心」などをテーマにした「理念やコンセプト型の商品やお店」が消費者の共感を呼んでいる。最近は、「勝ち組」「負け組」と表現されることが多いが、その境界線は「消費者の共感を得られるかどうか」で決まっているように思う。大変な時代だが、商品にもお店にも「消費者の心に響くコンセプト」がないと生き残っていけない。そう考えると、価格などの数字だけに目を奪われている場合ではない。

 このような商品やお店の理念またはコンセプトは、その商品自体や、それを扱う社員の口からメッセージ(気持ちのこもった情報)として消費者に発信される。それに共感した消費者は、その商品やお店の固定客になる。そうすると価格競争から脱却できる。つまり自分のペースで疲れないビジネスが可能となる。

 ヌースフィアさんは、まさに現代の「環境・自然・人間・健康・心」をテーマにしたメッセージのある事業を展開しながら、「楽しくて気持ちの良い空間」を作り出している。

 私も仕事柄、多くのお店を訪問する。味も知らないといけないので、なるべくそこで食事もするし、ワインも飲む。世の中には「美味しいお店」は沢山あるが、「メッセージもあって、スタッフも気持ちが良いお店」、さらに言えば「ワインも美味しく飲めるお店」まで考えると以外と少ない。その点で、ヌースフィアさんは貴重なお店だと思う。

 ヌースフィアさんも間もなく3周年を迎える。更なる発展を心より祈っております。

(完)

noosphere cafe dining (ヌースフィア・カフェダイニング)
http://www.noosphere.co.jp   
tel 03-5730-0881 (JR田町駅から徒歩3分)
東京都港区芝5-20-20 春日ビル2・3階