スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フー・ド・ヴァン:兵庫県芦屋市 

先日久しぶりにお店を訪問しました。相変わらずワインもお料理も本当に美味しい!

最近はグラスワインでも500円均一で10種類飲めるとか、リーズナブルな価格で提供してくれるお店が増えた。一昔前のことを考えると有難いことだ。しかし、ワインが飲めるお店が増えてもここで飲むワインは他店で飲むのと味が違う。

不況のせいもあって、価格競争が激しくなり、リーズナブルな価格で提供してくれるのは有難いが、ワインは家で飲んでもそれなりに美味しい。外で飲むということは家では味わえないレベルでないとお金を出す価値がない。消費者は日々の忙しい毎日の中で時間とお金を使うのであるから、絶対に追い付けそうもない「プロのレベル」が要求される。

ワインは、提供温度、グラス、コンディション、そしてワインに対する愛情、もちろん価格も含めて、全ての条件が整わないと100点にはならない。そういう点では、巷でワインが飲めるお店は増えたが、いつ行っても、どのワインを頼んでも美味しく提供出来ているお店はどのくらいあるのだろうか?と日々営業をしていて感じることがある。

また、フードは美味しいのにワインはダメ、反対にワインは美味しいけどフードは充実していないと、ワインもフードも両方クリアしているお店も意外と少ない。これもとても残念なことだ。

このサイトでは、お店紹介する場合には、時間的物理的経済的にも限度はあるが、可能な限り自分で訪問し、実際に食してみてから書くようにしている。そして書くに値するお店を選んでいる。

フー・ド・ヴァンさんは、本当にワインもフードも両方美味しく、やはりワインバーという点で、いつでもどのワインを頼んでも美味しく提供してくれる貴重なお店だと思う。

フー・ド・ヴァン  FOU DE VIN
兵庫県芦屋市大桝町7-13 セレーノ芦屋
電話: 0797-25-5351
http://www.foudevin.jp/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。