スポンサーサイト 


来月は「フェアトレード月間」です。 

4月になりました。大阪は昨日も今日も暖かくて、ようやく春らしくなってきました。来週末には桜も随分咲いているかと思います。

今年は春と言っても、震災があった為に、どうしても手放しで喜べないみたいな雰囲気がありますが、と言っても沈んでばかりはおられません。良いニュースは自分達で作って発信していかないと好転しません。ということで皆さん、それぞれに今月も頑張っていきましょう。

来月5月は「フェアトレード月間」です。また、5月の第2土曜日(今年は5/14)が「世界フェアトレード・デー」でもあります。5月は世界各地で様々な関連イベントが行われます。この時期は、フェアトレードのこと、発展途上国のこと、お互いに助け合うことなど、少しでも考える時でもあります。私も今月から来月にかけては出来るだけ多くの情報を集めたり発信したりしていきたいと思います。

今月から弊社のフェアトレードワインや社聞貢献型のワインもアピールしていきます。販売店、お勧め店、イベントなど、どんどん紹介していきます。

私ごと①:先月足をくじきまして、まだ松葉杖をついていますが、会社にも行ってます。お得意先様からもお見舞いのメールやお電話を頂きましてありがとうございました。ご心配おかけしてすみません。完治するまでもう少しかかると思いますが、早く元気に走り回れるようにしたいと思います。

私ごと②:今回の地震でツイッターの役割を感じ、先月から始めました。確かにブログより簡単でシンプルで早いので便利だなと思い、それなりに楽しんでおります。こちらの方でも情報発信していきます。

●三宅のツイッター:http://twitter.com/#!/miyakeafrica

ということで、少しでも春を満喫しましょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

