 


南アフリカワインフェア:ヌースフィア(東京港区) 

 おなじみ「ヌースフィア」(東京港区)さんで3月13日から2週間、「南アフリカワインフェア」が行なわれます。

 ヌースさんからは、今回店長はじめ、3人の方がツアーに参加されました。皆さんの楽しかった思い出話やエピソードを、現地の写真を見ながら美味しい南アフリカワインと一緒にお楽しみください。

以下、ヌースさんのHPより抜粋。


★★ 南アフリカワインフェアのお知らせ ★★
    3/13(月)~24(金)

こんにちは。noosphereの奥山です。

少しづつ春めいて、厚いコートともそろそろお別れの季節がやってきましたね。
来週のヌースは南アフリカからの風が吹いてくる予感・・・。
日差しをたっぷり浴びたワイン達が揃う、イベントのお知らせです。

近年、リーズナブルでしかも美味!と評判の南アフリカワインフェアを 3/24(金)まで2週間、開催します。

南アフリカだけでしか採れない固有種の葡萄もあり、味も香りも個性的なワイン達を、どうぞお楽しみください。
それぞれ、沢山の種類をお楽しみいただけるようにグラスワインで準備させていただくものを増やしております。

【ラインナップ抜粋】
☆ブラハム ピノタージュ
☆ポールクルーバー シャルドネ
☆タンディ カベルネソービニオン
☆ブーケンハーツクルーフ セミヨン
・・・などなど 

飲み始めに、力強さがあり、南の日差しをたっぷり浴びて出来た甘い葡萄の味がします。

南アフリカについても少しご紹介します、是非体験しにいらしてくださいね。
南アフリカのワイナリーへ先月行ってきたスタッフがおりますので、現地のあれこれをお話しながら、飲み比べもこれまた一興ですよ。
お店でみなさんのお越しをお待ちしております☆

noosphere cafe dining *(ヌースフィア・カフェダイニング)
http://www.noosphere.co.jp
  
tel 03-5730-0881 (JR田町駅から徒歩3分)
東京都港区芝5-20-20 春日ビル2・3階

■関連記事→http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/blog-entry-59.html

**********

三宅のコメント:

 おっとー、ワインリストの中に、あの「ブーケンハーツクルーフ・セミヨン」が入ってるではありませんか! このワイン、まだ持ってたんですか!

 樹齢60年と100年のブドウを使用し、「南アフリカ最高のセミヨンの1本」として知られている超入手困難なやつです。これは、2004年9月の試飲会(東京)で出したところ、その日で完売してしまったアイテム。もちろん、弊社倉庫にも全く残っておりません。そのワインが飲めるとは、私が飲みたいくらいです!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/196-bfa90ab1

