FC2ブログ

関西ドルニエワイン会終了 

 先週の12、13、14日と関西ドルニエワイン会を行い、無事に終了致しました。ご参加頂きました方々、ご準備頂きました方、ご協力頂きました方、お得意先様、そして東京から来て頂いた多美さん、皆さんありがとうございました。心より深くお礼申し上げます。

 ワイン会の方は、皆さんの様子やお声から喜んで頂けたと思っております。
 このような企画は、普段なかなか会うことが出来ない「生産者側の人と消費者の距離を少しでも縮めること」が目的です。ワインも1つの農産物です。できるだけ作り手側の顔が見える方が、買う側の消費者にとっても安心で、「ワインが身近に感じる」機会となります。

 消費者の皆さんが、「あの人が作ってるワイン」と、生産者の顔が浮かぶようなワインと企画をこれからも作っていきたいと思っておりますので、また今後ともよろしくお願い致します。

 今回ドルニエワインを紹介してくれた多美さんは日本人でコミュニケーションも取りやすいです。参加された方々も多美さんと楽しく会話をされていました。多美さんは、普段はスイスに住んでおられますが、時々日本にも帰国されますので、その際には、またドルニエワイン会を各地で行っていきたいと考えております。また宜しければ是非次回もご参加ください。
 「ドルニエワイン会をしたい!」というお店や団体の方もいらっしゃいましたら、ご連絡ください。できるだけ色々な場所で、多くの方と企画していければと思っております。

 今回、関西ドルニエワイン会を行いましたお店は以下の3軒です。

5月12日(金) 十一屋様にて(西宮市)
20060517081821.jpg



5月13日(土) Peri亭様にて(芦屋市)
20060517081857.jpg



5月14日(日) フー・ド・ヴァン様にて(芦屋市)
20060517081929.jpg


++++++++++

 最後に、ドルニエワイン会の様子をブログに掲載してくれた人のサイトを紹介しておきます。

12日:十一屋様にて(西宮市):
「カマッチョ・ママ」さんのブログ
十一屋さんのワイン会に熱心に参加されている方のページ

14日:フー・ド・ヴァン様にて(芦屋市):
まりさんのブログ
フー・ド・ヴァンのシェフ、ナンリちゃんのブログ

スポンサーサイト



コメント

カマッチョ・ママさんへ

コメントありがとうございます。
ドルニエワインを気に入って頂いて良かったです。ありがとうございます。また多美さんが帰国の際に一緒に飲みたいですね。素敵な仲間と美味しい料理やワインがあれば素晴らしい人生ですよね。

こんばんは。またやって来ました!ドルニエさんのワイン、せっかく美味しくてサインして頂いのに置く間もなく、すぐ飲んでしまいました。もっと欲しいし、来月までになくなったら困るので松本さんに取り置きを頼むつもりです。もうすぐお中元のシーズンだし、これはいいかも!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/243-78b0d0d4