スポンサーサイト 


関西ドルニエワイン会終了報告①@みなと屋 

 ドルニエワイン会の後半戦、関西ドルニエワイン会も無事に終了しました。こうして全日程が終了し、私もホッとしています。今回のイベントの為に御準備頂いた方々、お忙しい中御参加頂いた方々、そしてスイスより戻って参加して頂いたドルニエ多美さん、皆様心より御礼申し上げます。

 幸い何処の会場も盛況で良かったです。多美さんは来年春も帰国される予定ということなので、また色々な場所でドルニエワイン会を行いたいと思います。具体的に多美さんの帰国予定が決まりましたらまた日程を考えていきます。イベントを開催したいという方がいらっしゃいましたら三宅まで御連絡ください。

このようなイベントは、何より

生産者と消費者の距離を縮めることが目的です。


ワインも食品の1つ。ジャガイモやキャベツなどと一緒です。食品である以上、「美味しくて安心、信頼できる食品」でなければなりません。弊社も流通業者である以上、「どこで、誰が、どのように、作ったのか」という生産者情報をできるだけ伝えることが必要です。普段はブログなどで伝えることができますが、生産者が来日する場合はできるだけ「生の声」で伝えたい。そういう想いからこのようなイベントを行なっています。消費者の方の理解に少しでもお役に立てば幸いです。

 関西ドルニエワイン会の第一弾は、忠臣蔵で御馴染みの兵庫県赤穂市の「お好み焼き みなと屋」様で。準備して頂いたのは47(フォーティセブン)リカーズ様。

 みなと屋さんには初めて訪問させてもらったのですが、どのお好み焼きも、とにかく美味しい、また行きたいお店でした。沢山の人にも参加して頂き、またドルニエワイン会後は、ハミルトンラッセルやブーケンハーツクルーフ、ポストハウスなど、南アフリカワインのプレミア物まで登場し、すごいラインナップの会となりました。この会の様子は赤穂ワインクラブ様の記事にも出ています。

 赤穂に行くといつも感じることですが、皆さんとても温かい、ホスピタリティ(もてなしの心)一杯の本当に素晴らしい方々ばかりです。近所の赤穂パンの店主さんも「ドルニエワインに合うイメージのパン」を差し入れてくれました。とても「気持ちが伝わる」人が多くて嬉しい気持ちになります。本当に皆さん、ありがとうございました。

お好み焼き みなと屋
■住所:兵庫県赤穂市加里屋駅前町38-3
■電話:0791-42-9939

47(フォーティセブン)リカーズ
■住所:兵庫県赤穂市中広2番地(赤穂センターモール内)
■電話:0791-45-3330
■URL:http://www.ako-wai2.com/~47liquors/

ドルニエワイン関連記事

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/359-f4ec2bff

