 


2007年2月南アフリカワイナリー訪問ツアーの見どころ(まとめ)  

前回の続き。

 さて、これまでツアーの一つ一つのプログラムを見てきましたが、見どころもこの章で最後のまとめにします。

 このツアーの魅力は、

・南アフリカワインの生産者(6社)に会える。
・美味しいワインは、どのように生まれるのか?その秘密に迫る。
・生産者と楽しい交流ができる。
・南アフリカの自然や文化を体験できる。
・美味しいワインや料理を沢山楽しめる。


かと思います。しかし日本の皆さんが知らないが、

最も知って欲しい点は、南アフリカの人のホスピタリティ(もてなしの心)かと思います。

どんな所でも旅を最高のものにするのは、やはり現地の人との出会いや交流です。美味しい料理や美しい景色はどこにでもありますが、人との交流は簡単にできるものではありません。

 南アフリカ、特にケープタウン、ステレンボシュ、パール、テーブルマウンテン、喜望峰など、ここには沢山の美しい場所と景色があります。ここに住む人達は皆自分の街が大好きです。外国から来られた人にその景色や自分達の文化の魅力を体験してもらいたいと皆さん一所懸命もてなしてくれます。そんな彼らの心を感じてもらいたいと思います。そうすると、旅の終わりには皆さんきっと南アフリカが好きになります。他では味わえない体験です。「もう帰りたくない、また行きたい」とおっしゃることでしょう。

現地の人も皆さんのおこしを楽しみに待っています。

そして私も皆さんと御一緒できることを楽しみにしています。

ドルニエワインチーム


ヒセラさん


20060303184156.jpg


20061215152823.jpg


ポール


トラクター


20060224192736.jpg


carmen1.jpg


20060303195944.jpg


(完) 

(参考)

■ツアーの概要
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/blog-entry-407.html

■申込み&問い合わせ:JTB西日本・海外旅行西日本支店
  電話:06-6261-7661 Fax:06-6271-0547 
  営業時間:平日9:30-17:30  担当:桜又(さくらまた)・西城(にしき)

■ツアーの目的
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/blog-entry-399.html

■南アフリカ観光局
http://www.southafrica.net/index.cfm?CountryProfileID=8

■南アフリカの歴史
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/blog-category-25.html

■前回2006年2月のツアーの内容は→http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/blog-entry-177.html

■前回2006年2月のツアー参加者の感想→http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/blog-entry-208.html


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/420-4a23a328

