スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月は朝日放送の番組「旅サラダ」で南アフリカ特集②  

 今朝の「旅サラダ」御覧になられましたか?

 クジラ、お花、ルイボスティ、ワイン、と南アフリカの魅力が美しい映像と一緒に沢山登場しましたね。

 朝日放送の「旅サラダ」(毎週土曜日AM8:00から)という番組の『海外マンスリー』のコーナーで、今月は南アフリカが特集されます。女優の川上麻衣子さんが南アフリカを訪ねます。

 次回1月20日(土)8:00からの放送の見どころは、

 『海外マンスリー』は女優の川上麻衣子が南アフリカを舞台に、はるか46億年前に地球が誕生して以来、「生命」を育んできた「水」を辿る旅を繰り広げる。
 第3回のテーマは人のルーツ。ザンビア北西部に源流を持つザンベジ川にやってきた川上。
 カヌーでサファリに出掛け、川に水を飲みにきている象やカバを至近距離で見学。木彫りのキリンやお面などを売るクラフトマーケットも散策。また近くの小学校を訪ね、日本語を教えたり、アフリカの遊びを教えてもらう。最後に向かったのは、ジンバブエとザンビアの国境にある「ビクトリアフォールズ」。ナイアガラ、南米のイグアスと並ぶ世界3大滝の一つで、滝の幅は世界最長。その迫力とは?(旅サラダのサイトより抜粋)

お楽しみに。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/432-af2703fc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。