スポンサーサイト 


全員無事帰国しました 

22日の夕方、全員無事に帰国しました。

何よりも皆さん、無事に帰国できたこと。
そして、全てのプログラムが滞りなく完了できたこと。
そして、皆さんが喜んでくれたこと。

とても良いツアーになりました。

前回同様、全てのワイナリーが一所懸命私達をもてなしてくれました。南アフリカの皆さんの気持ちが伝わりました。それが一番参加者の方に喜んでもらえる旅になったと思います。

南アフリカの人達、そしてワイナリーの皆さん、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。そして参加者の皆さん、ご参加ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

詳しいレポートは、また少しずつ書いていきます。

また、来年こそは(来年も!)南アフリカに行きたい!という方がいらっしゃれば、御連絡ください。希望者がいらっしゃれば、またこのようなツアー(2008年1-2月頃)を企画したいと思います。

三宅

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/454-6d09c262

