スポンサーサイト 


好調南アフリカワイン 

 先日、東京港区のカフェ・ダイニング「ヌースフィア」さんの「南アフリカワインフェア」が終了しました。フェア中は約20種類の南アフリカワインを提供してくれました。期間も始めは2月19日から3月末までの予定だったのが、大好評ということで4月末まで延長という結果になりました。お店の方も「お客さんにもスゴク喜んで頂いて沢山のワインが出ました!」と、おっしゃってくれました。

 特に好評だったのは、
・アマニ・メルロ
・クローヌ・ボレアリス・ブリュット(スパークリング)
だったそうです。

 本当にありがとうございました。

 ところで、この「アマニ・メルロ」。大変好評で、注文がない日がないくらい毎日良く出ています。とてもいいワインなので今後も注目したいです。ラベルもカワイイのでそれも好評です。
 クローヌ・ボレアリス・ブリュットも順調に数字を伸ばしているという状況です。どちらのワインも昨年の後半に投入した新しいアイテムですが、すっかり定着しました。

 昨年くらいから南アフリカワイン専門の飲食店が出来たり、ワインショップでも南アフリカワインに力を入れるお店が増えたりと、御陰様で南アフリカワインもようやく市民権を得られるようになってきました。
 ある得意先のお店では「南アフリカワインあります」と、お店の窓に貼ってあるそうですが、それを見て入ってくるお客さんがいるようで、その張り紙は外せないそうです。他のお店でも「南アフリカワインばっかり売れるねん。」と。上述の「ヌースフィア」さんでも「南アフリカワインは、すっかり人気商品になりました」とおっしゃってくれています。

「南アフリカワインがお客さんを呼ぶ」

 そんな時代になってきたようです。本当にありがとうございます。皆さんの御陰でここまで来れたように思います。これからもお客さんに喜んでもらえるワインを探し続けていきたいと思います。

 この夏には、また新しい南アフリカワインが続々と入る予定です。

 今、色々企画中(だから大変忙しい!)です。私自身が楽しみで「早く夏が来て欲しい!」と待ち遠しいくらいですので、皆さん乞う御期待!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/494-5ea38285

