スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スローワインが始まります。 

 新しいブログ・サイトを開設しましたので、お知らせします。

スローワイン
http://slowine.blog108.fc2.com/

 この新しいサイトは、スローワインという「新しいプロジェクト型のワイン」を始めるにあたって、今の「三宅の南アフリカ入門」のサイトに入れるとゴチャゴチャになると考えた結果、新しいサイトを立ち上げることにしました。また、こちらのサイトもよろしくお願いします。まだ工事中なので、少しずつ良い物に仕上げていきたいと思います。

20070628100450.jpg


 このスローワイン。美味しくて、かつ、人や社会の為にもなるプロジェクト型ワインです。美味しく、楽しく、気軽に、このワインを御利用頂ければ幸いです。

 詳しくは、下記の通り。

 「スローワイン」は、エルギン地区などがあるオーバーバーグ地域のポールクルーバー(Paul Cluver)、ボーモン(Beaumont)など、4つのワイナリーの共同プロジェクトワイン。この地区にあるGroenland Mountainは、世界初のbiodiversity wine route(多種多様な生物が生息するワイン地区)に選ばれている。
 「スローワイン(Slowine)」は、スローライフ&スローフードの推進、環境対策を目的に生まれたワインです。日本に輸入する度に1本あたり米ドルで25セント(約30円)が現地の環境保全対策基金に寄付されます。

 このワインは忙しい毎日の生活の中で、

①「家族や友人との時間をもっと大切にしよう。」、
②「地産地消、伝統食、食材、手作り料理など見直そう。」、
③「環境保護を推進しよう。」


 とアピールするものであり、そのコンセプトを推進・象徴する為の商品です。

 このワインを飲みながら、少しでも人生や毎日の生活を楽しめたら、そして地球環境問題・温暖化対策などに少しでも貢献できればと願っております。

 具体的な商品は、

・スローワイン・メルロ(赤)1500円
・スローワイン・シュナンブラン&ソーヴィニョンブラン(白)1500円
(価格は税別参考小売価格)

の2種類です。発売は2007年7月です。お楽しみに。

 そして、これからこのワインのコンゼプトに御賛同頂ける酒販店様、飲食店様を募集していきます。是非一緒に取り組んで頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

お問合せは、
株式会社マスダの三宅まで。
電話:06-6464-2323
メール:左のメールを御利用ください。

■南アフリカのスローワインのサイト
http://www.slowine.co.za/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/519-92882fd4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。