スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南アフリカワイン会@南アフリカ共和国公邸(東京都港区)by港屋 

 港屋(東京都世田谷区)さん主催の南アフリカワイン会のお知らせです。今回はなんと南アフリカ共和国大使公邸をお借りしてしてのイベントです。私も何度かご招待を受けて訪問したことがありますが、素敵なとても雰囲気のあるレトロな洋館です。南アフリカワイン会を行なうには最高の場所ですね。

 当日は3種類の有料試飲も含めて合計10種類のワインを出す予定です。中でも滅多に飲めないあのナポレオンも愛した「クレインコンスタンシア・ヴィン・デ・コンスタンス」(デザートワイン:写真下)も登場しますので、こりゃー凄いです。港屋さんのブログ情報によりますと、世田谷区代田1丁目にある人気のパン屋さん「パン焼き人(ぱんやきびと)」の6種類のパンも登場するとか。私も楽しみです。

20070902055733.jpg


以下、港屋さんのブログより抜粋。
http://www.minato-ya.net/blog/?p=69

「南アフリカ入門」~南アフリカのワインを楽しむ会~

日時:9月28日(金) 18時より(約3時間)
会場:南アフリカ共和国大使公邸 港区元麻布3-1
協力:南アフリカ大使館、(株)マスダ
参加費:お一人様3,000円(チケットの販売となります)
募集人数:25名(定員になり次第締め切らせていただきます)

<当日のワイン>

 生産量7,000本、日本には毎年たった30本しか輸入されないという、ナポレオンの愛した伝説のワイン「ヴィン・デ・コンスタンス」(小売価格15,000円)をはじめ3アイテムの有料試飲と港屋厳選の7アイテムのワイン合わせて10アイテムを予定しています。

 異国の雰囲気たっぷりの公邸で現地に行った気分を味わいながら南アフリカワインを楽しんでいただきたいと思います。本来でしたら食事と合わせたいところですが、ご厚意で公邸をお借りしていますので、パンなどの軽食を少々お出しする程度となります。滅多にはいることの出来ない大使公邸でのワイン会です。皆さんに南アフリカを感じていただくには最高の場所です。皆さんの参加をお待ちしていますので、宜しくお願いいたします。

 お申し込みは「銘酒の店 港屋」までお願いいたします。定員になり次第締め切らせていただきます。

以上。

 楽しみですね。私も皆さんと素敵な時間を過ごせる事を楽しみしております。

地酒とワインの港屋
■住所:東京都世田谷区若林2-35-9
■TEL: 03-3413-3718
■FAX: 03-3413-3718
■URL: 
http://www.minato-ya.net/   
http://www.minato-ya.net/shop/
■営業時間:午前10時~午後8時
■定休日:毎週月曜日

 その他の9-10月に行われる南アフリカワインのイベント情報は→http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/blog-entry-540.html

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/541-1be315de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。