スポンサーサイト 


南アフリカワインを楽しむ会、無事終了。 

 「南アフリカワインを楽しむ会」、無事に終了。全てのイベントで満席となり、御陰様で盛況にて終えることができました。御参加頂いた皆様、そしてイベントをご準備頂いたスタッフの方々、ありがとうございました。皆様の御陰で良いイベントとなりました。皆さん「南アフリカワイン、美味しいですね!」という声が多く、喜んでもらえたようで良かったです。

 最初のイベントは27日にヌースフィア(東京都港区)さんで。相変わらず美味しいお料理に感心しながらワインを頂きました。ヌースフィアさんでは、10月9日(火)から「南アフリカワインフェア」が始まります。期間中は沢山の南アフリカワインが登場しますのでお楽しみに。

 28日は南アフリカ共和国公邸(東京都港区)で行なわれました。ここは駐日大使の住まいでもあります。これ以上南アフリカを感じることができる場所はない、という程の素敵な洋館の中で南アフリカワインを楽しむことが出来ました。こちらのイベントの内容は、主催の港屋さんのブログで詳しく書かれています。

 最終日29日は成田ビューホテルで。こちらも美味しいお料理と沢山の参加者の方々と楽しむことができました。主催の成田ワイン倶楽部さんは11年もワイン会を続けておられます。頭が下がりますね。今回は北海道から駆けつける方もいらっしゃるほど、今や全国区のワインイベントになっています。元気一杯の参加者の皆さんと楽しくお話ができました。

 今回は御夫婦で御参加された方が多かったような気がします。御夫婦で一緒に美味しいワインを探すのも素敵な楽しみですね。2人で気に入ったワインを探してお家で飲む。そんな家族が増えればみんな幸せになれますね。

 また、「南アフリカに行ってみたい!」「ツアーに参加したい!」と嬉しい声も多く聞きました。皆さん南アフリカに興味を持ってもらったようです。来年のツアーは2008年2月7日出発、14日帰国の予定で企画中です。もうすぐチラシも出来上がりますので、またこのブログでツアーの詳しい内容を発表致します。

 それでは、また皆さんと色々なイベントでお会いできることを楽しみにしております。明日から10月。残り3ヶ月頑張っていきましょう。ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

お世話になりました!!

港屋の鴨澤です。
ワイン会、お疲れ様でした。三宅さんのお陰で無事終了しました。
あっという間に終わってしまい、ちょっと残念・・・。もう少し時間が取れると良かったかな?と思いました。皆さんの楽しそうな様子を見て、「ワイン会やって良かったな~」と嬉しくなりました。南アフリカのワインって、飲む人を魅了してしまうんですよね!そして、三宅さんのセミナーでのお話を聞き、「南アフリカに行きたい」と思った方も多かったですね。準備は何かと大変ですが、得るものも大きいですね。これからも頑張りましょう!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/554-9ec10f41

