 


ラグビーワールドカップ2007、南アフリカ・スプリングボクス、ベスト4進出! 

 随分涼しくなって来ました。皆さんからのワインの注文量も増えてきましたし、いよいよ本格的な秋に向かっているという感じですね。私も企画の打ち合わせや準備で忙しい毎日です。

 さて、ラグビーワールドカップ2007ですが、南アフリカ・スプリングボクスは一次リーグを全勝で突破。先日は準々決勝でフィジーを破り、ベスト4進出となりました。おめでとうございます。南アフリカでも盛り上がっているでしょうね。

 しかし、これまでの試合結果はある程度予想通り。今週末は最近益々力を付けているアルゼンチンと対戦。勝てば決勝進出となります。残念ながらオーストラリアもニュージーランドも先日の準々決勝で敗退。決勝はイングランドかフランスか。そして南アフリカかアルゼンチンか。いよいよ最終決戦です。

■試合結果→http://www.jsports.co.jp/tv/rugby/wc/result.html

■関連記事→http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/blog-entry-544.html


コメント

準々決勝の結果、リンク先で確認してきました。日本が予選プールでほぼ互角の対戦をしたフィジーが、南アとの準々決勝、点差で見る限り善戦していますね。ちょっとうれしいところです。
さて、いよいよ準決勝ですな~。北半球どうし、南半球どうしの対戦はもったいない気もしますが、ここまで来たら南アにぜひ優勝してもらいたいです。南アのマスコットはスプリングボク(ヘラジカでしたっけ?)対するアルゼンチンはプーマ。はたして鹿がヒョウに勝てるのでしょうか?
がんばれ~スプリングボクス!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/560-a4915541

