スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイン関西2007無事終了 

 先日ワイン関西2007も無事終わりました。御陰様で今年も多くの方々におこし頂きました。遠い所から来られた方もいらっしゃいました。皆様本当にありがとうございました。

 皆さんの反応も上々だったように感じています。「最近、お客様から「南アフリカワインありますか?」という問い合わせも増えているので、今日は良い物を探しに来ました。」という酒屋さんや飲食店さんも何名かいらっしゃいました。少しずつ南アフリカワインが消費者まで浸透しつつあることを感じました。

 また、2010年のワールドカップを意識して、「そろそろアイテムを考えていかなきゃ!」という方もいらっしゃいました。ワールドカップと言えば、来月にはアジアの1次予選の組み合わせが決まります。年が開けたらいよいよその予選が始まります。一機に2010年モードに入っていきます。南アフリカワインは来年以降益々注目されていくことでしょう。ワールドカップを意識するなら、これからは「南アフリカワインと言えば当店で!」という宣伝や認知が必要です。その攻めの期間が2008‐2009年になります。その期間をしっかり十分に準備できれば2010年が良い年になります。

 御陰様でさっそく、「ワイン関西で南アフリカワインを飲んだのですが、取引させてもらえますか?」という嬉しいお問い合わせも来ております。名刺を頂いたお店など、また営業させてもらいます。宜しくお願いします。今回も沢山の新しい出会いがありました。これを機に、またそれぞれのお店としっかりと良い関係を築いていきたいと思っております。

 今年もあと残り2ヶ月。最後まで頑張っていきましょう。来年の「ワイン東京2008」は4月8日。関東の人はその時に会いましょう。

ワイン関西2007に出品したアイテム

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/565-7e3e04dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。