 


2008年2月南アフリカワイナリー訪問ツアー見どころ(1):ドルニエ訪問1 

20070314105855.jpg


 今回のツアーもワイナリー巡りのトップバッターはドルニエ。もう不動の1番バッターという存在になりました。ここに一番に来させてもらうのも、全て多美さんやスタッフの御協力の御陰です。いつもいつもありがとうございます。

 まずは、このすごいワイナリーを見てください!

http://www.dornier.co.za/

 こんな贅沢な設備は他にも滅多にございません。世界トップクラスでしょう。次にこれを見てください。再生ボタンをクリックするとドルニエに行った気分になれます。

http://www.dornier.co.za/brand/

 次は、これ。

http://www.dornier.co.za/brand/pictures.php

 池の下の地下セラー。これにより温度管理は完璧。そして空中に浮かんだステンレスタンク。これにより重力に逆らわず(ブドウに負担をかけず)ブドウを移動させることができる。そうすることで美味しいブドウジュース&ワインになるんですね。こんな贅沢な設備を持ったワイナリーは滅多に見れません。

 この設備に、もちろんエキスパートなスタッフ陣と「創造性と完璧を求める」ドルニエ・ワイナリーの哲学。
 
ドルニエワインが、

「他の南アフリカワインと違うユニーク性と繊細で美しいワインを作り上げる」

要因がここにあるんですね。これだけ見たらツアーに行かなくても十分かもしれませんが、いやいや、だからこそ生で見て、自分の感覚で感じて欲しいのです。

次に続く。

■南アフリカワイナリー訪問ツアー概要(2008年2月7-14日)
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/blog-entry-568.html

■ツアーのお問い合わせ&申込み
三宅または、(株)日放ツーリスト まで。
http://www.nippo-tourist.co.jp/

■南アフリカ観光局
http://www.southafrica.net/index.cfm?CountryProfileID=8

■南アフリカの歴史
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/blog-category-25.html


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/578-8963f58a

