スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステルハイス・アストラ2004、凄すぎた! 

 昨日芦屋のフー・ド・ヴァンさんでステルハイスのスーパー・フラグシップのアストラ2004(Sterhuis ASTRA:メルロ60%、カベルネ40%)を飲みました。

 これはまさに、

南アフリカ最強のワイン!凄過ぎ!

というべきワインです。

このアストラ以上に美味しい南アフリカワインを飲んだことがない!

そんなワインです。マスターの伊藤さんも水曜日から抜栓して2日間空気に触れさせてとても良い状態で出してくれました。さすが伊藤さん。どんなワインも最高の状態で提供してくれます。

こんなワインと出会えて最高に幸せになりました。

私の記憶の中では南ア最高ワインです。

とにかくこのワインを飲んだら他の南アフリカワインは飲めない?

そんなワインでした。あの超人気の7つの椅子のワイン、ブーケンハーツクルーフ・カベルネも一緒に飲んだのですが、ふつうのワインに感じるほどアストラは凄すぎました。

ステルハイスのワイン醸造家、ヨハン・クルーガーが「当初はブレンドを作る予定は無かったが、この5つの樽のワインがあまりにも綺麗だったので、ブレンドしてみた。」とコメントしたワイン。繊細で透明感のある究極のフラグシップです!

しかし、1日で完売!とのことです。

そんなワイン、1回買って飲んでみたいという方は私まで御連絡を。まだ在庫あります。

ステルハイス・ワインのコメントを見たい人は
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/blog-entry-567.html

フー・ド・ヴァン Fou de Vin 
■住所:兵庫県芦屋市大桝町7-13 セレーノ芦屋
■電話:1Fショップ:0797-21-4060  2Fワインバー:0797-25-5351
http://www.foudevin.jp
http://www.ashiya-people.com/shops/FoUDEViN/index.html
■ナンリちゃんのブログ
http://ameblo.jp/foudevin/

スポンサーサイト

コメント

アストラ、凄すぎましたね。

昨日はありがとうございました。弊社スタッフもナンリちゃんの美味しい料理に感動しておりました。いつも美味しいお料理をありがとうございます。それにしてもアストラは凄すぎました。自分で輸入してるくせに昨日は非常に感動しておりました。でもワインも凄いけど、それを最高の状態で提供してくれるマスターの伊藤さんにも改めて感謝したいです。いつもありがとうございます。あと1ヶ月、頑張っていきましょう。

 三宅さん(^^)
今回は、バタバタしてご挨拶もままなりませんで、
失礼致しましたm(..)m

アストラ!!凄いですね(>0<)
感動しましたぁ~♪

そうです!!
アストラ・・お蔭様で完売致しました
m(..)m

素敵なワインを教えていただき
ありがとうございました(*^▽^*)

  • [2007/12/01 03:35]
  • URL |
  • Foudevin ナンリ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/579-5968ebc2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。