スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルニエ・ピノタージュの試飲販売@港屋(東京都世田谷区)on12月8&9日 

 明日から2日間、港屋さん(東京都世田谷区)では、新入荷のドルニエ・ピノタージュ(Dornier Pinotage)の店頭試飲販売が行われます。

 南アフリカでは、女性に一番人気の品種がピノタージュなんです。きっと「重すぎず軽すぎず、フルーティで飲みやすい」ところが女性に受けているのかもしれませんね。ということは、将来日本でももっとピノタージュが普及するのでは?と私は思っています。

 しかし、そのピノタージュはピノノワールの遺伝子を持っているせいか、美味しいピノタージュを作るのには時間がかかると言われています。でもそこはドルニエ。初めてのヴィンテージ(ドルニエ・ピノタージュ2004)からとても美味しかったことを記憶しています。「さすがドルニエ!」と感じた瞬間でした。

 御馴染みドルニエは「繊細で美しくエレガントなワイン」を生産するワイナリー。南アフリカの中でもピカイチのワイナリーの一つです。デビューから3年で物凄い数のメダルを受賞していることからも、その実力は実証されています。今後も更に活躍し、もっともっと有名になるワイナリーだと私も確信しています。

 さて、現在そのドルニエ・ワイナリーの親戚にあたるドルニエ・多美さんが来日しています。

12月8日(土)の15-19時までの4時間、港屋さんの店頭試飲販売をお手伝いしてくれます。この時間にお越しの方は多美さんから最新のドルニエワイン情報を詳しく聞けることでしょう。


試飲販売は12月8日(土)、9日(日)の2日間です。


ドルニエの新商品、ドルニエ・ピノタージュを是非お楽しみください。

詳しくは港屋さんのブログでも紹介されています。
http://www.minato-ya.net/blog/?p=171           

20071127230406.jpg

ドルニエ・ピノタージュの商品案内


地酒とワインの港屋
■住所:東京都世田谷区若林2-35-9
■TEL:03-3413-3718
■FAX:03-3413-3718
■URL:http://www.minato-ya.net/
■南アフリカワインセレクトショップ:http://www.minato-ya.net/shop/
■ブログ:「虹の国~南アフリカ~」に乾杯:http://www.minato-ya.net/blog/
■営業時間:午前10時~午後8時
■定休日:毎週月曜日

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/584-e0bfe4bc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。