スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫スタート 

 本日最後の出勤です。最後までバタバタしています。考えすぎると、未処理の仕事を思い出すので、あまり考えないようにします。後は他のスタッフに何とかしてもらいます(皆さん、すみません&ありがとうございます)。

 現地のホテルで行う「新しいワインの試飲」には、最終的に24本が集まりました。皆さんが喜ぶようなワインがあればと願っております。お楽しみに。

 昨日現地に電話をしました。気温はどんどん上がってきているようです。今の所、平年よりやや暑い?くらいのようです。先日少し雨が降ったそうですが、雨が降ると収穫のタイミングが難しくなります。我々が行く頃は雨の心配はないと思いますが。

■ケープタウンの週間予報
http://www.int.iol.co.za/index.php?set_id=24&click_id=2210&city_id=7

 早い所は収穫も始まりました。全体的にはブドウの成長は今年もマズマスだそうです。ツアーでは畑にも入りますので、収穫前のブドウの糖度の具合を皆さんで確かめてみましょう。

 皆さんが来られる来週には収穫のピークに入ってくる頃です。ちょうど良い時期です。ブドウを山積みしたトラックやトラクターが、ステレンボシュのあちこちで見られます。ワインのメッカ、ステレンボシュが一年で最も忙しく、最も賑やかになる時期です。

 現地に着いたら、時々短いレポートを入れます。

白ブドウ


ステラ・畑仕事


ステラ労働者


発行中のピノタージュ。ドルニエ
発酵中のピノタージュ@ドルニエ


スポンサーサイト

コメント

鴨澤さんへ

コメントありがとうございます。
いよいよ本日出国です。1年ぶりの南アです。私も楽しみです。また様々な成長を発見できると思います。ケープタウン空港に迎えに行きますのでお気を付けておこしください。それでは現地で会いましょう。

南アフリカでお会いしましょう!!

念願の南アフリカ!!とっても楽しみです[絵文字:v-10
人気が止まらない南アフリカワインの秘密を、この目でしっかりと見てお客様にお伝えしたいと思います。
現地でお会いできるのを楽しみにしています。
三宅さんお気をつけて!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/626-f1981f6d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。