スポンサーサイト 


無事帰国 

 昨晩無事に帰国しました。日本はまだ寒いですね。
ツアーに参加された皆様お疲れ様でした。
プログラムを全て終了し、元気に帰国できて良かったです。ツアーはきっと、それなりにハードだったと思いますが、脱落者もなく、皆さん良く付いて来てくれました。学生時代の体育会系の夏合宿のような旅でしたが、何より皆さんが無事に、そして喜んで頂けて良かったです。

 今回は、前半戦でまだまだ南アの新しいワインを発見し、更なる可能性を感じることが出来ました。そして後半戦のツアーでもノリの良い(良すぎ?)皆さんと充実した日々を過ごすことが出来ました。ワインもお料理も美味しかったし、壮大なスケールの絶景と大自然を満喫することが出来ました。

 そして、何より今回も各ワイナリーの御もてなしとホスピタリーに甘えさせてもらいました。日本語ですが、改めて

「ワイナリーの皆さん今回も本当にありがとうございました。皆さんの心からの御もてなしに深く感謝しております。皆さんのご親切を忘れることなく、御礼は日本でしっかりワインを売ってお返しします。そして、また来年も行きますのでよろしくお願いします。」

皆さんお疲れ様でした。また東京、名古屋、関西など、各地でお会い出来るのを楽しみにしております。これから私もツアーレポートを書いていきますが、皆さんの中で気に入った写真や是非掲載して欲しい!という写真があったらメールで送ってください。あまり重い写真は掲載できませんが、私の方で良いなと思った写真はブログで紹介していきます。

お楽しみに。



スポンサーサイト

コメント

東海チーム吉村さん、コメントありがとうございます。今回は東海チームは一番元気が良かったですね。「初めての海外で南アフリカ」ならもう他に恐れる所なしですね。機会を見つけてどんどんいろんな所に行ってみてください。名古屋に行ったら一度お店に食べに行きたいですね。

お疲れ様でした~!

三宅さん、参加者の皆様、旅行中は大変お世話になりました♪ 
皆さんの本当にワインが好き!という気持ちが伝わってきて私の気持ちも上がりまくりでした。。
今回感じた事、微力ながら少しでも伝えていきたいと思います。
それを伝える力や、知識をつける事、やることがいっぱいです。
おいしいワインを飲みつつ頑張るぞ~!!





 

  • [2008/02/19 01:51]
  • URL |
  • 東海チーム吉村です。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

よく飲みましたね

東海チーム萩原御夫妻、コメントありがとうございます。プロも顔負けなくらい消費者チームも良く飲まれましたね。お二人にとってはクローヌさんの家でのサーベルを使っての開封儀式が思い出になったのでは?と思います。良い写真が撮れましたでしょうか?また行きましょう。

楽しかったです!!

東海チームの萩原です。
三宅さん、本当に素晴らしいツアーをありがとうございました。
「いちワイン好き消費者」にしか過ぎない私たちでしたが、
皆さんのおかげで最高の8日間を過ごす事が出来ました♪
それにしても本当に8日間なんて“あっという間”ですよね~。
2週間、いや1ヶ月位居たかったなあ・・・(´Д⊂グスン
今後も「ワイン好き」として、南アフリカワインの消費に貢献すべくがんばります!
ココアヒルロゼの3月末リリースを楽しみに待ってます♪

  • [2008/02/16 05:56]
  • URL |
  • くーみん&ダー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ドルニエ・ココアヒル・ロゼは3月末リリース

東海チーム小嶋さん、コメントありがとうございます。いつも名古屋地区で南アフリカワインの宣伝をありがとうございます。ドルニエのココアヒル・ロゼは好評でしたね。もう荷物は船に載りましたから、日本での発売は3月末を予定しています。私は今日からもう来年のツアー企画を考えておりました。2009年も更にパワーアップした企画を作りたいと思います。また行きましょう。お楽しみに。

ありがとうございました!

東海チームの小嶋です。

三宅さん、参加メンバーの皆さま、ツアー中は本当にいろいろありがとうございました!

8日間あっという間で、「え、もう行って帰って来ちゃったの???」という感じです。
まさに竜宮城ですね。

南アフリカは、ワインも、人も、景色もとっても魅力的で、
想像していた以上に素晴らしい国でした。
あの長ーーーいフライトのストレスも一瞬で忘れてしまうくらい!

うーん、、、本気でまた来年も行ってしまおうかと思案中です(笑)


関空から名駅へ直行して、その日参加したワインスクールで
早速ドルニエのロゼを開けて飲みましたが、なかなか好評でした☆

私は皆さんのようにプロではないのですが、それでも出来る範囲で
名古屋でもっと南アフリカワインのファンを増やしたいな、と思います。
頑張ります。

これからも、よろしくお願いします♪

東海チーム元気でしたね。

ひでやん、コメントありがとうございます。今回のツアーでは東海チームの参加者が一番多くて元気良かったですね。こうして少しずつでも南アフリカや南アワインのファンが日本中に広がっていくことを願っております。来年もまた行くぜ!

最高でした~♪♪♪

名古屋のひでやんこと大岩です。
三宅さん、鴨澤さん、その他参加メンバーの皆さん、
本当に今回のツアーではお世話になりました。

昨日無事に名古屋に到着しました。
最後は、東海メンバー3人でしたが、別れる時、すごく悲しかったです。
まさに竜宮城だったと思います。

今回、本当に参加させていただきまして
ありがとうございました。
いろいろと学ぶことがあり、ここには
書ききれませんので、ブログにて一つずつ
ご紹介していきたいと思ってます。

最後に南アフリカのワイナリーの皆さん、
出会うべきして出会えたメンバーに感謝して
おります。

地球も捨てたもんじゃない!!!

早速のコメントありがとうございます

鴨澤さん、早速のコメントありがとうございます。南アフリカ良かったですね。私も何度行っても飽きません。日本に帰ってきたら、「龍宮城」にでも行ってたかのような?、あれは何だったんだろう?と不思議な気持ちになります。また日本でしっかり仕事をして南アフリカに行きましょう。

港屋の鴨澤です。
初めての南アフリカは、本当に楽しかったです!!
フライト時間は恐ろしく長かったですが、以前ドルニエ多美さんに言われていたように、ケープタウンに着いたら疲れがどこかに行ってしまいました。そしてこれからスタートする「三宅の南アフリカワイン三昧」にわくわくしてしまいました。現地でお世話になった方々にも感謝感謝ですが、一緒に8日間を過ごした素晴らしい仲間たちとの交流も忘れることの出来ない思い出になると思います。私も今日から少しずつブログで紹介していこうと思っています。
三宅さん、これからも多くの人たちに南アフリカワインと素晴らしい国南アフリカを伝えていきましょう!!
お世話になりました。そしてこれからもよろしくお願いします!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/632-bb4db09f

