スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年2月南アフリカワイナリーツアー報告(12):夕方のフリータイム 

前回の続き。

 クローヌのあったトゥルバッハからまたステレンボシュに戻ってきました。ここでフリータイムです。皆さん、お土産などを買って夕食になりました。

ラファイエット
結局皆さん、同じお店でワインを飲もうということで、皆で「ラファイエット」というワインバー&ビストロのお店に行きました。こちらのお店はステレンボシュの街中にあって、カジュアルで便利なお店です。私も時々このお店でワインを飲んでます。

観光:ラファイエットで乾杯
Lafayette Wine Bar & Bistro(ラファイエット・ワインバー&ビストロ)
Tel:021-88 66 777  http://lafayette.co.za/

フリーテイスティング
その後はホテルに戻ってフリーテイスティング。まだ日本に入ってきていないワインを試飲しました。皆さん熱心に吟味されていました。

 参加者のくーみん&ダーさんがステレンボシュの街中にあるオリーブとオリーブオイルのお店で買ってきてくれた「にんにく漬けのオリーブ」をさし入れてくれました。実は私、オリーブがとても好きで、美味しく頂きました。ありがとうございました。来年はここで自宅用に買って帰りたいと思います。

 フリーテイスティングしたワインの中から名古屋のひでやん(泉屋さん)が5種類ほど試しに輸入することになりました。今、そのワインはケープタウンで出港準備をしております。4月末から5月上旬には日本で発売となります。これらのワインは今の所、泉屋さんだけでの販売となります。きっと、ひでやんのサイトでもそのうち紹介されることでしょうが、お楽しみに。

次に続く。

■参加者の方のブログ紹介(こちらにもツアーの様子が紹介されています)

◎「虹の国~南アフリカ~」に乾杯
http://www.minato-ya.net/blog/

◎酒屋三代目「ひでやん」の裏日記 
http://blog.livedoor.jp/cpiblog00519/archives/cat_50013500.html

PS:ツアー中のお気に入り写真を募集します。良い作品がありましたらメールで送ってください。写真のタイトルや説明もあったら一緒に送ってくれると嬉しいです。お名前は本名でもペンネームでもOKです。採用された写真はブログにて掲載します。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/656-c496013f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。