スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココアヒル・シュナンブラン2007 

ココアヒル・シュナンブラン2007
Cocoa Hill Chenin Blanc

「子供の未来応援ワイン」
ココアヒルシュナンブラン

 ドルニエワインのセカンドレンジ・ココアヒル・シリーズ。セカンドでもドルニエらしい繊細さと洗練されたワインに仕上がっている。気楽に美味しく飲める味・品質・価格を追求しながら、かつ輸入1本あたり50円を現地の教育支援基金に充てながら南アフリカの子供達の未来を応援するワイン。

「ココアヒル・シュナンブラン」は南アフリカで以前から人気のあるシュナンブランを綺麗に仕上げたワインである。ブドウはステレンボッシュにあるココアヒルの赤花崗岩の土壌で育っている。

■生産者:ドルニエ/Dornier
■生産地域:ステレンボシュ
■品種:シュナンブラン
■ブドウ栽培地:ステレンボシュ地区
■ケース荷姿:750mlx6本
■タイプ:白・辛口
■アルコール度:13% 未満
■ヴィンテージ・コンディション:2007年、ブドウは最高の状態で仕上がった。収穫は例年より10日程早く始まり、全ての作業が終わったのは10日遅かった。全ての観点から見て秀逸なワイン作りを目指して、バランスに重点を置いている。
■発酵と熟成:ブドウは時期をずらして収穫され、それぞれのシュナンブラン種の特徴が最大限かつ複雑味が出るように工夫されている。発酵はステンレスタンクを使用し、低温発酵しながら定期的なバトナージュ(タンク内をかき混ぜる)を行う。発酵後、3ヶ月間澱が入ったまま(シュール・リー製法)で熟成させる。
■飲み頃のピーク:2007年~2009年
■味わい:多面的な魅力を持つブドウのポテンシャルを引き出すために、フレッシュでフルーティーなスタイルを踏襲している。エレガントでありながら、ブドウのもつ素直な魅力を損なわないように考慮した。洋梨やトロピカルフルーツの香り。ボディはフレッシュな酸味によってしっかりと支えられ、ふくよかで豊かな果実味が口の中で広がる。後口はクリスピーな感触が長く持続する。よく冷やして気軽に飲めるワインでありながら、複雑味も兼ね合わせたワイン。
■セールスアピール:セカンドでもドルニエらしい繊細さと洗練されたワインに仕上がっている。気楽に美味しく飲める味・品質・価格を追求しながら、かつ輸入1本あたり50円を現地の教育支援基金に充てながら南アフリカの子供達の未来を応援するワイン。
■ドルニエ・ワイナリーのサイト:http://www.dornier.co.za/
■税別希望小売価格:1500円
■発売:2008年3月末予定

■関連商品:
ココアヒル・レッド
ココアヒル・ロゼ

ココアヒルの名前とラベルの由来

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/665-fa2a366a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。