 


4月も南アフリカワインに注目! 

 いつの間にやら今年も3ヶ月が過ぎてしまいました。相変わらず時間はあっという間に過ぎていきます。今週もかなり忙しくて、ブログも久しぶりに書きます。
 
 すっかり暖かくなり桜の季節になりましたね。外を歩くのが気持ち良くて自然にハッピーな気持ちになります。これからは冷やした白ワインやロゼが美味しい季節ですね。まさに、「ココアヒル」ワインの季節です。御陰様で「ココアヒル」もまずますのスタートを切りました。是非、この春の気持ち良い季節にこのワインを試して欲しいです。

 さて、いよいよ来月のイベントが近づいてきました。何より大きなイベント、まず「ワイン東京2008」ですね。そして他にもワイン会、得意先や新規店の訪問もあります。ワクワク楽しみである一方、事前準備などは結構忙しいもんです。

 私は学生時代からイベント企画が大好きでした。「何も無い所から皆で協力して作り上げていく過程、そして成功し、やり終えた時の達成感がたまらない。」そんな学生でした。「そんなのは前例がない!」と、よく学生課の職員の方に言われましたが、「前例がないから面白いし、やりがいがあるんでしょう。前例があったら最初からしませんから。」と食い下がっておりました。

 だから再来週から始まるイベントも楽しみです。普段より忙しくなりますが、いつもの仕事より何倍も楽しいんですね。イベントに御参加頂ける方、一緒に楽しみましょう。

 話は変わって、御陰様で有り難い事に、最近また新規のお取引希望のお店の方やお問い合わせの電話が増えております。ありがとうございます。このペースだと、いよいよ「今年から来年にかけて南アフリカワインの波がやって来るのか?」と思うくらいです。とにかく南アフリカワインが注目されて来ているのは間違いないようです。

 来月4月の雑誌の掲載情報が入ってきたので案内しておきます。

・雑誌「ワイン王国」(4月15日発売)
2000円以下で買えるベスト・ソーヴィニョンブランの特集でポールクルーバー・ソーヴィニョンブラン2006とポークパインリッジ・ソーヴィニョンブラン2007が選ばれました。

・雑誌「OCEANS」(オーシャンズ:4月24日発売)の「フェアトレード特集」で、ステラー・オーガニクス社のピノタージュ2007とムーンライト・シラーズ2006が選ばれました。


以上、2件連絡致します。是非皆さん御覧下さい。
 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/672-a80158de

