スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェアトレードワインの試飲会@港屋(東京都世田谷区) 

 以前にも紹介しましたが、今月10日(土)はフェアトレードデーです。
 「フェアトレードは日常の買物から少しでも社会問題を改善できる誰でも参加できる仕組み」です。普段買う物の中から少しでもフェアトレード商品に目を向け、購入することがより良い社会作りにつながります。これからは、もっとこのような商品が日常に増えれば、そしていつか、このような商品が無くなることが理想です。

 このフェアトレードデーに合わせて、世田谷区の港屋さんでは5月9-11日の3日間、フェアトレードワインの試飲会を行ないます。更にこの期間中はフェアトレードワインも10%OFFとお得です。この機会に是非フェアトレードワインに注目してください。

以下、港屋さんのブログから抜粋。

 当店では、南アフリカのフェアトレードワイン「タンディ」「ステラー」「ニュービギニングス」を扱っています。この3つは黒人の人たちが頑張っているワイナリーです。どのワイナリーも素晴らしいワインを私達に提供してくれます。中でも「タンディ」は、親会社の「ポールクルーバー」を超えたのでは?と言う声も上がるほど年々品質が上がっている楽しみなワイナリーです。

 このような、フェアトレード商品を販売する店と購入する消費者の方が増えれば、不平等な状況も少しずつ改善されていきます。「誰でも出来る簡単な買い物」、今、私達が出来る事の第一歩です。そしてこの一歩が、私達一人一人の積み重ねが、貧困に追いやられている人達の助けになるのです。フェアトレード・デーの時に限らず、フェアトレード商品を見かけたら、手に取っていただけたらと思います。

 この世界フェアトレード・デーを機に、多くの方にこのワインを知っていただこうと試飲販売を行います。期間は5月9日(金)~11日(日)の3日間です。試飲できるワインは「タンディ・シャルドネ」「ステラー・オーガニックホワイト」「ニュービギニングス・シャルドネ」の3種類です。どのワインも生産者が愛情を持って一生懸命造られたワインです。お時間のある方は是非試飲にお越し下さい。(お車の方は試飲できませんのでご了承下さい)

 尚、期間中はフェアトレードワインを通常価格の10%OFFで販売いたしますので、是非ご利用下さい。同時開催と致しまして、ケニアのフェアトレード商品「ジャングル・マカダミア」の試食販売もいたしますので、併せて宜しくお願いいたします。

世界フェアトレード・デー公式サイト
http://www.wftday.org/japanese/

地酒とワインの港屋
■東京都世田谷区若林2-35-9
■TEL 03-3413-3718
■FAX 03-3413-3718
http://www.minato-ya.net/
■営業時間 午前10時~午後9時
■定休日:毎週月曜日

■関連記事1:http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/blog-entry-682.html
■関連記事2:http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/blog-entry-688.html

スポンサーサイト

コメント

鴨澤さん、いつもコメントありがとうございます。同じ志を持つ人達が集まって仲間が増えればきっと色々な事が出来ますね。これからもよろしくお願いします。

三宅さん、ありがとうございます。
これを機に、多くの方に「タンディ」「ステラー」「ニュービギニングス」を飲んでいただきファンを増やして行きたいと思います。そして、貧困で苦しんでいる方の手助けになればと思います。
先ずは、私が出来る第一歩です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/694-1df2360f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。