 


マンデラ90歳の誕生日にお祝いメッセージを贈ろう! 

 今月7月18日はマンデラ氏の90歳の誕生日です。世界各地で彼の誕生日を祝うイベントが行なわれています。彼の「不屈の精神と闘う勇気」は全人類に大きな影響を与えました。彼に誕生日のお祝いメッセージを贈りたいという人は下記のサイト(英語版)から出来ます。

http://www.happybirthdaymandela.com/

 「私もお祝いメッセージを贈りたいけど、英語は苦手」という人は、(例)「Happy Birthday Mandela! Miyake, Japan」だけでも送ってみましょう。あなたのメッセージも順番にトップページに掲載され、世界中の人が見ることができます。

 国別のメッセージ投稿ランキングでは、なぜか?タンザニアが1位、南アフリカが2位、ドイツが3位と続いております。日本は今現在26通で44位(国別ランキングの5ページ目)。皆さんがメッセージを贈れば日本のランキングも上りますよ。

 マンデラのことを知りたい人は、今上映されている映画「マンデラの名もなき看守」も是非観てください。
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/blog-entry-718.html


コメント

誕生日お祝いイベントに期待!

鴨澤さん、コメントありがとうございます。2年後のワールドカップの開会式にもマンデラ氏には元気良く登場して欲しいですね。いつも彼の素晴らしいスピーチの一言一言にいつも感心します。誕生日お祝いイベントも期待しております!

おめでとう!マンデラさん!!

90歳とは思えない、凄いオーラが出ていますね。というか、90歳だからなのでしょうか?

先日観た「マンデラの名もなき看守」で、今まで遠い存在だったマンデラさんをとても近くに感じることが出来たように思いました。可能なら一目お会いしたいです!!

18日は90歳、卒寿のお祝いですね。
この日は、誕生日のお祝いにイベントを企画していますので、そのイベントを通じて皆さんとマンデラさんの90歳をお祝いしたいと思います。

happybirthdayv-272

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/727-ae4b359d

