スポンサーサイト 


南アフリカワインを楽しむ会&出張無事終了 

 先週からの出張を終え、昨日無事帰阪しました。
 今回の出張では、イベントはもちろん、年末ににかけての仕事の打ち合わせや、来年の企画などの話をしてきました。また、新しいお客様を紹介して頂いたり、多くの新しい出会いもありました。御陰様で充実した出張になりました。皆様、貴重なお時間を頂きましたこと厚く御礼申し上げます。

 今回は、特に「フェアトレードのワインに力を入れていきたい。」、「フェアトレードのワインでは業界で一番になりたい。」、「ヨーロッパに負けないくらいフェアトレード商品を扱いたい。」など、フェアトレードワインへの取り組みに対して非常に熱心に語ってくれたお客様が多くいらっしゃいました。「フェアトレード」への関心が随分広がっていることを強く感じました。大変嬉しいことです。

 これから年末にかけては一番ワインが売れる時期です。ワイン屋としてはこの一番大事な時に沢山販売したいものです。また、2010年のサッカー・ワールドカップ南アフリカ大会を機会にお店を宣伝したい方は、来年の夏までに「これからが最後の宣伝期間の1年」として、イベントや広告・宣伝、様々な情報発信など、しっかりとアピールすることが必要です。そうすると、良い2010年が迎えることが出来ます。頑張って行きましょう。

 最後に恒例となりました「南アフリカワインを楽しむ会」もいつも通り盛り上がって楽しい会となりました。ご参加頂いた方、ご準備やお片づけをして頂いた方、本当にありがとうございました。イベントの様子は以下のブログでも紹介されています。

■港屋様主催@巴屋(東京都世田谷区):9月12日(金)
http://www.minato-ya.net/blog/?p=635

■サウスウインド様主催(静岡県浜松市):9月13日(土)
http://southwind-tahara.jp/blog/2008_9_14_162.html

また次回皆様とお会い出来ることを楽しみにしております。ありがとうございました。

三宅

スポンサーサイト

コメント

また浜松も行きますよ。

北村さん、コメントありがとうございます。この度は大変お世話になりました。浜松では初めての「南アフリカワイン会」になりましたが、とても楽しかったです。また浜松も行きますよ。次回も楽しみにしております。

お蕎麦美味しかったです。

鴨澤さん、いつもコメントありがとうございます。私は個人的にお蕎麦が好きで、お料理も美味しく楽しませて頂きました。また、次回も皆さんに喜んでもらえるように考えていきましょう。

ありがとうございました!!

三宅さま

先日は楽しい時間を本当にありがとうございました!!
みなさんもとっても楽しんで頂けたようですし、私自身も楽しく勉強させて頂きました。

また、お会いできることを楽しみにしています♪

お世話になりました!!

三宅さん、お忙しい中ありがとうございました。

今回で4度目の「南アフリカワイン会」ですが、これまでにない盛り上がりでしたね。
ワインも豪華なラインナップ!!
皆さんに喜んでいただけたようで本当に嬉しいです。

1回目、2回目は、「南アフリカワインを飲んだことがない」という方が多かったのですが、回を重ねる度に、飲んだことがある方の比率も多くなってきました。

南アフリカワインには、人と人を繋ぐ不思議な力があると思うのですが、今回、南アフリカワインとは全く異質のお蕎麦屋さんでしたが、お蕎麦屋さんのお料理が南アフリカワインに吸い込まれていき何の違和感もなく楽しむことが出来ました。

早速、次回の話も出ましたので、また皆さんに楽しんでいただけるワイン会を開催できればと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/754-83c55fdd

