スポンサーサイト 


本格溶岩焼肉 みやび(神奈川県平塚市) 

 以前にも紹介しました溶岩焼肉店の「みやび」さん。美味しい絶品のお肉を食べたくなったら是非「みやび」さんに行って欲しいというお店です。オーナーさんに店長さん、スタッフの皆さんが大の南アフリカワインのファンで、ワインは全て南アフリカワイン!リーズナブルなものからプレミアムなワインまで色々揃っています。

 その「みやび」さんが、今年近くにラーメン屋も出したんです。ラーメンと言っても、こちらは「佐野ラーメン」。「佐野ラーメンってなんやねん?」と私も知らなかったのですが、栃木県佐野市がオリジナルのようで、モチモチしたうどんのような触感の平打ち麺のようです。

 その佐野ラーメン、私も食べてみました。スープは醤油ベースで鶏と豚を使用しているそうです。「透明感のある、とてもあっさりしたスープ。しかし、旨みがある!」塩ラーメンが好きな私には嬉しいラーメンでした。若い人にはトンコツや辛口ラーメンが良いのかもしれませんが、「佐野ラーメンは、大人でも食べたい、うどんのように毎日食べても飽きない、あっさりだけど旨みのあるラーメン」という感じです。さすがお肉屋さんだけにチャーシューも旨い!ランチの時間は御飯も付いてたったの500円!美味しくてお腹もいっぱいのワンコイン・ランチに「あっぱれ!」でした。焼肉の後にも、さらっと食べれるラーメンかもしれませんね。あっさりラーメンだと寂しいという方には味噌ラーメンなどもあります。

本格溶岩焼肉 みやび
■住所:神奈川県平塚市明石町14-22
■TEL 0463-25-2929
■定休日 毎週水曜日(祭日、祝前日は除く)
■URL:http://www.yakiniku-miyabi.jp/

佐野ラーメン みやび
■住所:神奈川県平塚市宮の前5-2
■電話:0463-24-8219

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/tb.php/757-14b9a550

