 


フェアトレードバー2009@東京都目黒区自由が丘:5月9日(土) 

最近は、大学の中にも「フェアトレード・サークル」が増えました。私が学生の頃は何も無かったように思いますが。どちらにしろ、素晴らしいことですね。自分達で考え、行動し、何かを感じ取ってもらいたいものです。

下記は、一橋大学のフェアトレード団体「ラポンテ」さんの「フェアトレードバー」の紹介です。是非同世代の人達が集まって、体験しながら色々話し合う機会になってほしいですね。
(ラポンテさんのブログより抜粋)
http://ameblo.jp/laponte-fairtrade/entry-10247933868.html

+++++


「フェアトレードバー2009」

  フェアトレードって敷居の高いものだと思っていませんか??
  実はとってもとっても身近な国際貢献なんです!
  よく分からないとか、品質が悪そうとか思っていらっしゃる方、そんな方にこそ来ていただきたい!
  きっとフェアトレードバーで全く違った印象を持っていただけることでしょう。

  おいしいドリンクとおいしい食べ物で、今こそ国際貢献やってみませんか??

  あなたの飲むモノ1杯で、あなたの食べるモノ1皿で、世界は変えられます。


・日時:5月9日(土)15時~23時
・場所:語りBAR ZOO 東京都目黒区自由が丘1-2-14 八島ビル3F(http://atzoo.net/
・前売りチケット制(1枚2000円、1ドリンク込2時間制、お茶うけ・お通し付き、おみやげ付き)
・ドリンクはフェアトレード赤・白ワイン、フェアトレード紅茶の中からお選びいただけます。
 フェアトレードワイン2杯目以降は400円という格安の値段で提供させていただきます。
※ドリンクはフェアトレードワイン以外にもご用意しておりますが、初めの一杯はフェアトレードワインかフェアトレード紅茶となりますのでご了承ください。
・フェアトレードカレーやフェアトレードチョコなどフードの販売もあります。


バーに来てくださるという方は、laponte@hotmail.co.jpまで、
1:お名前・所属・連絡先
2:希望されるドリンクの種類
3:来ていただけるおよその時間帯
をお書き添えのうえ、どうぞご連絡ください。

もちろん当日のご来店も大歓迎です。
但し、店内が満席の場合はお待ちいただくことのありますのでご了承ください。

ご来店を「ラポンテ」メンバー一同心よりお待ちしています。

+++++


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

