スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南アフリカワインでワインパーティ@ソロ・ミーナ(兵庫県神戸市):5月24日(日) 

最近は、お陰様で南アフリカワインも随分人気になってきまして、全国のあちこちで南アフリカワインを使ったイベントや企画が増えておりますね。ありがたいことです。やはり、コストパフォーマンスの高さがようやく認知されてきたということですね。良い物は必ず認められます!

南アフリカワインの特徴でもあり、その長所は「酸味」にあります。この酸味はワインにとってとても大事な役割をしています。酸味がしっかりあることによって、ワインのボディをしっかりと引き締めたり、すっきりとした上品な味わいにしてくれます。

フランスをはじめとしたヨーロッパの旧世界ワイン、南アフリカのワイン、そしてカリフォルニアやオーストラリア、南米などの新世界ワインと比べて飲んでみると、南アフリカワインの特徴もよく分かると思います。

さて、24日の日曜日は、神戸の「ソロ・ミーナ」さんで南アフリカワイン7種を使ってワインパーティが行われます。クローヌ、アマニ、ブラハム、デヴォール、ミヤルストなど、南アフリカを代表する贅沢なワインが登場します。お楽しみに。また、ソムリエで店長の畔柳(くろやなぎ)さんはイケメンですので、女性にとってもお勧めのお店です。

ソロ・ミーナ Solo-Mina
日時:2009年5月24日(日)18:00-20:30
住所:神戸市中央区北長狭通1-2-13 シマダビル 2F
電話:078-321-1207
会費:6000円
内容:南アフリカワイン7種類と旬の野菜と食材を使ったワインに合う料理全5品。
定員:14名(事前予約が必要です)
定休日:火曜日
URL:http://www.lovekobe.jp/blog/solomina/solomina/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。