 


南アフリカ料理の紹介 

最近、「三宅さん、南アフリカワイン・フェアをするのに、何か南アフリカの料理を紹介してくれませんか?」と飲食店の方から聞かれることがあります。

そして「南アフリカの料理って、どんなんですか?」と聞かれます。

南アフリカって、移民の国でもあるので、もともとのアフリカ人のアフリカ料理、ヨーロッパ系のいわゆる西洋料理、他にもマレー系料理、インド料理、中華料理など、料理は様々です。歴史的に、民族の隔たり(へだたり)もあったので、統一的な南アフリカ料理というよりも、元々はどこかの民族の料理で、国民全体が好きなになって定着した料理(=南アフリカ料理)はいくつかありますが、日本語のレシピになったものがあまり無いのが現実です。英語では沢山紹介されているのですが。。。

以下は数少ない資料ですが紹介しておきます。ご参考に。作ってみたい方は是非挑戦してみてください。美味しいですよ。

■ボボティ:
http://south-africa.jp/news/?id=00000054
http://e-food.jp/map/nation/southafrica.html

■ソサティ:
http://south-africa.jp/news/?id=00000055



コメント

Re: 南アフリカで新婚生活

花田様

はじめまして。コメントありがとうございます。
南アフリカ在住なんですね。また色々教えてください。
私も南アフリカを通して、色々なことを伝えることが出来ればと思っております。
またこれからもよろしくお願いします。

三宅

+++++

> 始めまして。
>
> 南アフリカの料理で検索しました。
> 南アフリカに住んで5年ですが、南アフリカ料理に関しては全くの素人です。
>
> 参考になりました。
> ありがとうございました。

南アフリカで新婚生活

始めまして。

南アフリカの料理で検索しました。
南アフリカに住んで5年ですが、南アフリカ料理に関しては全くの素人です。

参考になりました。
ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

