スポンサーサイト 


ポールクルーバー・セブンフラッグス間もなく入荷! 

ポールクルーバーセブンフラグスピノノワール

 昨年初めてポールクルーバー社が作ったフラグシップ、ポールクルーバー・セブンフラッグス・ピノノワール。既に南アフリカでは、現地で最も権威のあるワイン評価本、ジョン・プラッター・ワインマガジンで4.5星という高得点を獲得している。これは、これまで南アフリカでは名実ともに最高権威であったハミルトンラッセル・ピノノワールに肩を並べたことになる。

 ハミルトンラッセルのピノノワールは、私のこれまでの経験では、開いてくるのに時間がかかる。目安としては、ヴィンテージ+5年くらい必要かと思います。その点は、ブーケンハーツクルーフも同じ感じだ。若いうちは本来の力を発揮しない。ワイン自体は、クラシックなタイプとニューワールドの間くらいのニュアンスのように思います。

 一方、ポールクルーバー・セブンフラッグス・ピノノワールは、若いヴィンテージでも十分に楽しめる。また、ピノノワール好きな方には嬉しい「非常に綺麗でクラシックなタイプのピノノワール」。私も昨年初めて飲みましたが、「ハミルトンラッセルより旨い!」と感じました。

このセブンフラッグス・ピノノワールは、私のこれまでの経験では、南アフリカで一番美味いピノノワールです。

 この非常にお勧めなセブンフラッグス2007が今週入荷します(6本木箱入り)。17日頃から出荷できるのではないかと思います。昨年はたったの60本の入荷でしたが、今年は限定180本の入荷です。嬉しいです。しかし、この商品は毎年1回しか入荷しない世界完全割り当ての商品です。ご希望の方は早い者勝ちです。お楽しみに。

下記をクリックして頂ければ2006ヴィンテージの紹介をしております。
http://miyakesouthafrica.blog18.fc2.com/blog-entry-749.html
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

