スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フェアトレードと南アフリカワイン」@せきやビル(東京都国立市):7月23日(木) 

フェアトレードを研究・推進している一橋大学の学生さん達のサークル「ラポンテ」さんのイベント案内です。最近は、学生さん達の間でもフェアトレードのサークルが増えています。先日も京都大学のアフリカ研究をしている学生さん達にもフェアトレードのインタビューを受けました。フェアトレードへの関心が高まっているということでしょうね。

・フェアトレードって、何だろう?
・現地の状況はどんな状態なのだろう?
・より良い問題解決の方法はあるのだろうか?

フェアトレードで、全てを解決することは出来ませんが、自分が知らないことを知るということは大切なことです。以前、テレビか何かで報道されていましたが、「関心がない。というのが一番の問題」と、伝えていました。確かにそうですね。

南アフリカの美味しいフェアトレードワインを飲みながら、楽しくお話させて頂きます。
お時間ございます方は是非どうぞ。

詳しくは、ラポンテさんのブログにも掲載されています。
http://ameblo.jp/laponte-fairtrade/entry-10299653414.html

+++以下、ラポンテさんのブログから抜粋+++

☆開催:講演・ワイン試飲会
☆日時:7月23日 19:00~21:00
☆場所:東京都国立市せきやビル地下一階
☆参加費:2500円
☆申込:laponte@hotmail.co.jpまで、
    件名を「ワイン会」として、お名前・ご年齢を添えてお申し込みください。
    当日のご来場も大歓迎です!!

南アフリカ産フェアトレードワインとお料理をご用意して、
ラポンテ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。