スポンサーサイト 


ジャンシス・ロビンソンの絶対お勧め白ワインにポールクルーバーとポークパインリッジのソーヴィニョンブランが選ばれました! 

先日11月28日、世界的なワイン評論家であるジャンシス・ロビンソンのサイトで、「Greatest buys - whites:絶対お勧めの白ワイン」が発表され、彼女が毎年試飲する世界中のワイン約10,000本の中から77本の白ワインが選ばれ、そのうち南アフリカは8本選ばれました。

そのうち、下記の弊社取扱いワイン、2アイテムが選ばれました。

1.ポールクルーバー・ソーヴィニョンブラン2008(発売中) 
17/20ポイント(今回は2番目に高い得点) Paul Cluver sauvignon Blanc


同商品は、ジョン・プラッター・ワインマガジン(南ア)でも4星。昨年のデカンター(英国)では、the best new world Sauvignon blanc(新世界ワインのベスト・ソーヴィニョンブラン)にも選ばれています。

ポールクルーバーのワインはどのアイテムも人気なのですが、最初にポールクルーバー・ワインを扱おう!と思ったのが、このソーヴィニョンブランでした。このワインの上品な香りと味わいに惚れてしまいました。

ポールクルーバー・ソーヴィニョンブラン

2.ポークパインリッジ・ソーヴィニョンブラン2009(2010年入荷予定) 
16/20ポイント Porcupine Ridge Sauvignon Blanc


このヴィンテージは、まだ日本には入って来ておりませんが、楽しみですね。現在は2008を販売しています。柑橘系の爽やかさと厚みのあるボディを兼ね備えたコストパフォーマンスの高い人気アイテムです。通称「ハリネズミのワイン」は、すっかり定着してきました。 

ポークパインリッジ・ソーヴィニョンブラン

ソーヴィニョンブランは、季節的には春から夏向きのワインですが、様々な前菜料理、サラダ、お寿司、鍋料理などとも相性バッチリです。是非お試しください。

出典:http://www.jancisrobinson.com/articles/a20091126.html

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

