 


南アフリカワインの試飲会無事終了@いこま酒店(兵庫県尼崎市) 

帰国後も慌ただしくしておりました。
なかなかゆっくり休めませんね。

昨日は、いこま酒店で南アフリカワインの試飲会がありましたので参加しました。
試飲アイテムは以下の12アイテム。
手頃な価格から高いものまで、なかなかのセレクションでした。

特にブラハム・シラーズは2005と2000の飲み比べが出来たのが良かったですね。
もう2000のヴィンテージを持っている人はあまりいないと思いますが、
熟成して柔らかくなっていました。今飲んだ方が良いですね。

これまでの経験で、ブラハムの赤ワインはヴィンテージから3-5年経つと良い感じになります。
2005のシラーズは、人に例えると、落ち着き始めていますが、まだまだ元気いっぱいな30歳くらい、という感じです。

また、ブラハムのワインは、花に例えるとバラのようです。
華やかで、豊かな香り、ゴージャスで上品ですが、繊細さを持っています。
昨日も沢山買い占めていた人もいました。

その他のワインもバランス良く売れました。
いこま酒店様、来店されたお客様、ありがとうございました。
また皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております。

(泡・白)
・クローヌ・ボレアリス・ブリュット06

(白)
・ポークパインリッジ・ソーヴィニョンブラン08
・ドルニエ・ドナトゥス・ホワイト06
・オークヴァレイ・シャルドネ07

(赤)
・マン・カベルネ08
・ポークパインリッジ・カベルネ08
・ポークパインリッジ・シラーズ08
・ブラハム・カベルネ06
・ブラハム・シラーズ05と2000の飲み比べ
・ブーケンハーツクルーフ・チョコレートブロック08

(デザート)
・ステラー・オーガニックス・ヘブンオンアースNV

いこま酒店
住所:兵庫県尼崎市立花町1-19-1
電話:06-6429-6210
URL:http://amagasaki.mypl.net/shop/00000300101/?hid=13296
ブログ:http://blog.livedoor.jp/huwahuwaomuretu/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

