スポンサーサイト 


樂(らく)さん(大阪市城東区)にて「南アフリカワインを楽しむ会」無事終了 

今晩は樂(らく)さんと2回目の「南アフリカワインを楽しむ会」を実施しました(1回目は昨年11月に実施)。参加費4000円でお料理と豪華な南アフリカワイン、そしてワイン好きな仲間達が集まって、1回目同様楽しい会になりました。内容は下記の通り。

◎料理:
・前菜&サラダ、パン
・パスタ:ペンネ・アラビアータ
・メイン:佐賀牛のスネ肉のワイン煮込み。
・イチゴ

◎ワイン:
・ステラー・オーガニックス・スパークリング
・クローヌ・ロゼ・キュベ・ブリュット
・アマニ・シャルドネ・リザーブ
・デヴォール・ピノタージュ
・ポールクルーバー・セブンフラッグス・ピノノワール
・ドルニエ・メルロ
・ブーケンハーツクルーフ・ノーブルレイトハーベスト(デザート)

特に人気のあったワインは、アマニ・シャルドネ、ドルニエ・メルロ、ブーケンハーツ・デザートの3点でした。

最後に勢い余って「7つの椅子のワイン」も開けよう!ということになりまして、樂さんのセラーからブーケンハーツクルーフ・シラー2007が登場!貴重な1本を皆さんで堪能しました。

「樂さんに来て、南アフリカワインの美味しさを知りました。」というお客さんも何人かいらっしゃいました。嬉しいお言葉です。樂さんのお陰で、この界隈で南アフリカワインのファンが増えているようです。樂さんは昔からの南アワインのファンで、当社のワインも多く使ってもらっています。

今回も盛況にて終了。「次回3回目はいつしてくれるのですか?」と、お客さんからも質問されまして、また3回目は今年のどこかで実施したいと思います。

樂さんは昼はラーメン屋、夜は串揚げという、ちょっと変わったお店です。昼のラーメンも美味しいし、夜は串揚げと南アフリカワインが楽しめるお店です。

創房 樂(らく)
■住所:大阪市城東区関目3丁目11-31
■電話:06-6934-5532
■営業時間: [ラーメン]11:30~14:30 [串揚げ]18:00~23:00(LO.22:30)
■定休日:不定休
■URL:http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270305/27015754/

スポンサーサイト

コメント

Re: ありがとうございました!

いずみ様

メッセージありがとうございます。
こちらこそ、ワイン会にご参加下さいましてありがとうございます。
樂(らく)さんでのイベントは私もいつも楽しんでいます。
皆さんに喜ばれることが何よりです。
また次回の企画を考えたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

三宅

ありがとうございました!

三宅さま
昨夜はありがとうございました。扉近辺にいた者です。
楽さんと三宅さんのおかげで、すっかり南アフリカワインの虜になりました!
個人的にも南アフリカワインの素晴らしさをどんどん伝え広めていきたいと思います。
また次回楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

